ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

常夏パラダイス

近所の川で釣りして遊んでます
自作のルアーで釣ったり
動画撮ったり
まぁてきとーに楽しんでます

のべ竿でパンプカ

   

今年は一年中ず~っと天気が悪かったような気がする
なのであんまり釣りをしなかった

特にコイを釣っていない

今日は珍しく天気が良かったのでコイを釣りに行ってみた
前からやろうと思っていたのべ竿での鯉釣りに挑戦だ

と、やる気まんまんに思える書き出しだが行動始めたのはお昼近かったりする・・・

のべ竿は、前に会社の人にもらった
のべ竿でパンプカこれだ

清峰 硬調 4.5

メーカーもなにもわからないが4.5mという事だろう
この竿にありあわせの16ポンドナイロンを道糸にして自作コ式でのパンプカ釣りだ

ポイントはいつもコイを釣りに来る川の初めての場所
ここで松崎式で釣ってみようと思う

松崎式とは流れのある川でパンプカをするにあたり
その辺に生えている草などにエサを引っ掛けて
遠くの方まで流されていくのを防いで釣りやすくする方法である

その松崎式での一匹目
のべ竿でパンプカのべ竿での初鯉である

リールがないので不安であったが
竿が長いせいか余裕があった


この後2匹目を釣り3匹目をと仕掛けを投げ入れたが
雲が広がってきて寒くなってきたので帰ってきました





おしまい


同じカテゴリー(鯉釣り)の記事画像
春の鯉は元気がいいな
2018初釣り
プライヤーが無い
台風一過
ナマズはダメでもコイならば
けっこー移動した1日
同じカテゴリー(鯉釣り)の記事
 春の鯉は元気がいいな (2018-04-10 22:24)
 2018初釣り (2018-01-16 15:49)
 プライヤーが無い (2017-12-23 21:20)
 台風一過 (2017-07-05 15:33)
 ナマズはダメでもコイならば (2017-06-19 18:03)
 けっこー移動した1日 (2017-05-23 16:20)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
のべ竿でパンプカ
    コメント(0)