ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

常夏パラダイス

近所の川で釣りして遊んでます
自作のルアーで釣ったり
動画撮ったり
まぁてきとーに楽しんでます

コイ釣り パンプカ 実釣

   

パンプカは風には弱いですがほぼ1年中できる釣りです
時期によって入れ食いの時とかあんまり活性が良くない時もありますが
場所を変えたりすると何とかなったりします
パンじゃなくてもポッポコーンやドッグフードなんかでも釣れます
もちろんルアーでも釣れます

ただし場所が悪かったりするとパンを食べ物と認識していないのか、いくらパンをばらまいても見向きもしないコイもいます
ですので釣れるコイのいる場所を探すのが第一歩になります

とりあえず近所の川や池を見て回り、釣り禁止でないところでコイがいたらパンを数切れちぎって投げてみてください
そのパンに反応があればそこで釣れば良いのです

そこで釣ればほぼ釣れるのですが、フッキングさせたら魚とのやりとりをして取り込まなければなりません
水草や杭などの障害物が多ければそれにラインを巻き付けられて切られてしまったり
足場が高いところでは寄せてきたコイを長い柄の付いたたも網で引き上げなければなりません

コイ釣り パンプカ 実釣

画像のたも網で直径60cm、柄の長さは5.4mあります
これを高いところから引き上げるのは私のようなおっさんだとキツイですよ
これを撮影したのは3/29ですのでわりと暖かくなってからですね
産卵中のコイがバシャバシャやってたと思います

ちなみに産卵真っ最中の魚はパンに見向きもしませんので
周辺にいる産卵無関係な魚を狙いましょう

場所を探して川っぺりをうろうろしてるのもわりと癒されます
私の場合あたたかい陽気のいい日のみ釣りにいくので
釣れないときはおさんぽ気分で川沿いを歩いてみるのもいいもんです

ということで



ヤシの木 釣り場をみつけよう
① ここはどうだ?というところでパンをちぎって撒く

② そこが釣れる場所ならコイが水面に顔を出しパンを食べる

③ 見向きもされなければ場所移動

④ 川の場合は上流に撒いて川沿いをテクテク歩いてみる

⑤ パンを食べるヤツがいたらそこがポイントです

⑥ 足場やらなんやらを確認してLet's Try




意外と人の住む近くでも釣れるところがあったりします
コイが泳いでいるのを見かけたらとりあえずパンを撒いてみましょう

先日のブログに鱒レンジャーでの実釣動画あります
安い竿でもぜんぜんいけちゃう敷居の低い釣りです
気軽に手軽にみなさん楽しんで下さい


同じカテゴリー(鯉釣り)の記事画像
春の鯉は元気がいいな
2018初釣り
プライヤーが無い
のべ竿でパンプカ
台風一過
ナマズはダメでもコイならば
同じカテゴリー(鯉釣り)の記事
 春の鯉は元気がいいな (2018-04-10 22:24)
 2018初釣り (2018-01-16 15:49)
 プライヤーが無い (2017-12-23 21:20)
 のべ竿でパンプカ (2017-12-13 15:45)
 台風一過 (2017-07-05 15:33)
 ナマズはダメでもコイならば (2017-06-19 18:03)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コイ釣り パンプカ 実釣
    コメント(0)