ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

常夏パラダイス

近所の川で釣りして遊んでます
自作のルアーで釣ったり
動画撮ったり
まぁてきとーに楽しんでます

1日スカッと晴れてほしい

   

このところ天気がぃぃなと思っても風が強くとても寒い日が続いて釣りに行けてない
そんな中久しぶりに少し暖かいかな?とコイを釣りに行ってきた

川に着いて車を降りたら・・・・・風すごいな・・・・・
いつもなら帰ってしまうところだが最近ずっと釣りしていない
せっかく車で30分くらい(私にとってはこれは遠征)かけて来ているので釣る事にした

植物に詳しくないのでわからないが
梅?かな、なんかが咲いているのをじっちゃんばっちゃんらが花見に来ていたが
気にしないことにして竿を出す

強風の中、橋の上からパンを流していくとコ式とパンだけが水に流され
ラインは風にあおられ水面についていないwwwww

そんな状態ではあったが遥か遠方で1投目でヒットした
ここは川岸が階段状にコンクリで作られていて
そこにラインをこすられると大変なので
すかさず橋の上から移動し慎重に土手沿いを歩く

少し小ぶりだが流れが激しいのでけっこー重かった

1日スカッと晴れてほしい

あまり大きくなく、何より強風と寒さで撮影どころではなく写真は人差し指これだけ

この後パンを流し様子を見ながら土手沿いに歩いたが全く反応が無いので上流へ移動
橋の上からだと風の影響が大きいので川岸に降りて流してみた

やはり遠方まで流したところで喰ってくるが、遠方で低位置からだと
喰っているのがよく見えずタイミングがつかみづらくアワセがうまく行かない

数投してやっとフッキング成功
ヘビーアクションのラミグラスがブチ曲がる
さっきのやつより大きそうだが遠方の為まったく見えない
なんとか寄せようとするのだが岸際に生えている木に邪魔されて寄せられない
それどころか高く上げたロッドから伸びているラインが枝に引っかかってしまい取れない;

アブ4600には2号の擦れに弱いPEが巻かれている
無理なやり取りはできないのでテンションを緩めて泳がせて何とかかんとか木からはがす事に成功した

1日スカッと晴れてほしい

ロッドにて計測したところ70cmくらいでした

リリース後に点検したらリーダーがけっこー痛んでいた
PEはもともとザラついているのでわからないけどたぶん痛んでいるだろう
古いラインだしそろそろ裏返しに巻きなおそうと思う

とりあえず2匹釣ったところでお昼を食べに帰宅した
食後、別の川に様子見に行きたかったが朝けっこー晴れていたのに曇ってしまったので挫折;
水にどっぷり漬けてしまったアブ4600c4エリートをオーバーホールしてあげた

ぁ、ライン巻きなおさなきゃ・・・・・そのうちやろう・・・・・


同じカテゴリー(鯉釣り)の記事画像
春の鯉は元気がいいな
2018初釣り
プライヤーが無い
のべ竿でパンプカ
台風一過
ナマズはダメでもコイならば
同じカテゴリー(鯉釣り)の記事
 春の鯉は元気がいいな (2018-04-10 22:24)
 2018初釣り (2018-01-16 15:49)
 プライヤーが無い (2017-12-23 21:20)
 のべ竿でパンプカ (2017-12-13 15:45)
 台風一過 (2017-07-05 15:33)
 ナマズはダメでもコイならば (2017-06-19 18:03)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
1日スカッと晴れてほしい
    コメント(0)